直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > ルーアとジンガ  


-- - --/-- [--] - --:--


でかい骨

2014 - 03/30 [Sun] - 16:54

前から気になっていたでかい骨を購入。


在庫がひとつしかなかった。


取り合いになったが


ルーアさん勝利


ジンガちゃんには小さい方の骨をあげた


血が出るまで夢中に噛んでたのでドクターストップ

続きはまたいずれ


新しい道発見

2012 - 06/17 [Sun] - 18:10

ワンコ生活がそろそろ6年半ぐらいになって、もう近所の道はほぼ行き尽くしたかな~と思っていたが、ふといくつかある散歩道のひとつを脇道にそれたら、全然知らない所に行き着いた。


ルアジンの散歩に適した山道なのが良い

ちきしょう・・・、こいつはまだまだ楽しませてくれそうだぜ

手術無事終了

2012 - 05/30 [Wed] - 08:51

昨日の夕方、病院から電話があり、手術が無事に終わったとの知らせがあった。

ホッとした。
よかったよ~・゜・(ノД`)・゜・。

まだ、麻酔からさめたばかりでぼーっとしているが、元気そうとのこと。

いつお迎えに行けるかは、こちらの受け入れ態勢(しばらく留守番させないようにルアママに会社を休んでもらえるか確認してもらっている)と今後のジンガちんの経過をみての相談であるが、予定では今週の木曜日辺りをかんがえている。

まだ、たった半日いないだけなのに、ソファに座るといつもベッタリとくっついてくる(時折うっとうしいと思わないでもないwww)ジンガちんがいないと寂しいな、とルアママと話している。

ルーアさんは眠くなるとさっさと店じまいして二階に寝に行くからなあ~。

まあ、そのルーアさんはジンガがいないことをわかっているのかいないのか、平常営業である。


もしかすると、つかの間の一人っ子気分を楽しんでいるかもしれない

狂犬病予防注射、フィラリア検査、ドッグドック・・・それから・・・

2012 - 05/27 [Sun] - 20:43

狂犬病予防注射とフィラリア検査とドッグドックをまとめて行ってきた。

ルーアさんは何事もなく終了。
よすふく「ちょっと太ったけどな」


自分の番が終わってのんびり待つルーアさん


続いてジンガちゃんも何事もなく終わると思っていたが・・・

陰部からオリモノのようなものが出ており、エコーで詳しく調べることになってしまった。


ルーア「ジンガちゃん、心配・・・」

結果、子宮蓄膿症の疑いがあるとのことで、手術をすることになってしまった。

正直なところ「なんで?元気そうなのに」という気持ちであるが、先生の話を聞き、ネットで情報を集めてみると手術するのもやむを得ないのかもしれない、という気持ちになってきた。
先生の話によるとこの病気は進行が早く、気づいたときには手術できなくなってしまうことがあるとのことだった。

なるべく早く、ということなので5/29(火)に手術の予約をいれた。
ジンガちゃん・・・、がんばれ・・・・。


エコー検査のためにお腹の毛を刈られてしまったジンガちん

桜散歩本番

2012 - 04/08 [Sun] - 18:10

先週はイマイチだった桜であるが、今週はほぼ満開となったようなので、ルアママ、ルアジンとお花見散歩に行ってきた。
あまり遅いと人が多くなるので、少しだけ朝早めに出掛けた。


駅に向かう途中にある川沿いの桜も満開である


ジンガちゃんの後ろを歩くルーアさんもカメラ目線でウキウキである


いい感じに咲いている


ルアジン的には桜はどうでもよい


本体から直接咲いてるのって、なんか不思議


花見客にかわいがられるルアジン


橋の上で記念撮影
あさっての方向を見ているルアジン


さあ、どんどん行こうねー

そういえば、前にカメラが壊れたので新しいカメラを買った云々と書いたが、実は古いカメラは壊れていなかった。
どうやら、電池がダメになっていたようで、ダメ元で新しい充電地を購入したらあっさりと動いてしまった。
てなわけで、本日はカメラ2台持ちである。
以前、上野に会社の同僚と撮影会に出掛けたときに、I氏がカメラ2台持ちしていたときは、どんだけ本気やねん、と思っていたが、やってみるとこれがなかなか具合が宜しい。
片方に18-200mmともう片方に魚眼を持っていると、ほとんどレンズ交換をする必要がなくなるのである。
うーん、やばい、病み付きになりそう。


てなわけで、ここからしばらく魚眼である


一面桜、というわけでもないか・・・


ルアさんのなかなか良い表情


ジンガちゃんのちょっと面白い表情


落ちていた木を取り合っている


魚眼で桜の花になるべく寄って見るとなかなか面白いが、よすふくの魚眼だとこれが限界
最近、ちょっとマクロレンズがほしくなっている・・・


そろそろ隣駅が近づいてきた辺りの橋の4本の桜が今までの桜より色が鮮やかで美しかった


少しピンク色が強い感じである


これにはルアジンも思わず見上げてしまうほどであった・・・・
嘘、おやつを準備しているルアママを見上げている


せっかくなのでジンガちゃんと桜を撮影
ルアママに視線が釘付けである

で、この後はいつものようにお茶をして帰ったのであった。


帰り道ですっかりグロッキーのルーアさん
ジンガちゃんはまだまだ余裕


ほんとうにぐったり


ジンガ「まだまだ余裕でち」

今年はちょうどいい感じの時に行けた気がする。
満足。

 | HOME |  »

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

