直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > ルーアで実験!  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアで実験! 第一弾

2006 - 03/08 [Wed] - 12:46

ルーアでじ~っけん♪ ルーアでじ~っけん♪ た~のしい~な♪

と言うわけで、「よ~し、ルーアで実験という名目で、ルーアを少しいじめて楽しんじゃうぞ~」略して「ルーアで実験」の第一弾である。
これは要するに、よすふくがワンコに対して(というか、ルーアに対して)日々疑問に思っていることを、実際にルーアを使って実験し、その過程でルーアのかわいい姿が見られるといいなというだけの企画である。

記念すべき第一弾は
「ルーアは目標物の手前に障害物があった場合ちゃんと迂回するか」
である。

以前、伊豆のマウンテンドッグランで、ルーアと俺の間にちょっとした崖(?)があった時に、ルーアは俺めがけて無理やり真っ直ぐに降りてきた(というか、落ちてきた)。ちょっと迂回すれば楽な道があったのに、である。
では、越えることが不可能な障害物があった場合、ルーアはちゃんと迂回するのか、と言うのが実験の主旨である。

実験開始!U^ェ^U ワン!

まず、段差のある地形の下側にルーアを「待て」状態で座らせておく。

待つルーアくん
いっちゃうの?(不安げなルーア)

階段を使って上に回りこみ、ルーアの様子をしばらく観察する。

見下ろしルーアくん
まだあ?

ルーアに「来い」のコマンドを使い、ルーアがどうするか観察する。

見下ろし
ルーア、来い!

と・・・・。

よじ登りルーアくん
いくよ~


一直線にキタ━━━━(゚∇゚;)━━━━ !!!!!

まるで出来の悪いゲームの敵キャラのように、間に障害物があろうとも、ルーアは一生懸命こちらへよじ登ってこようとする。

無理だってルーアくん(T-T)。。。

つーか自分、俺が階段使って上がっていったの目で追ってたやろに!
それと同じようにすればええんやで!


・・・・よ~し、来い!
もう、それならいっそこの愛の(?)障害を乗り越えて見事この俺のそばまで来て見るが良い(-_☆)キラーン

あきらめルーアくん
あきらめますた

早っ!!(゚□゚)


[実験結果]
少なくとも、うちのルーアくんのアルゴには「迂回する」というプログラムは組み込まれていない。
ルーアくん、ご苦労様!


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

