直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > ぐれたフラット発見!  


-- - --/-- [--] - --:--


ぐれたフラット発見!

2006 - 09/18 [Mon] - 23:14

あるワンコグッズ屋へ出かけたのであるが、少々期待はずれで何も購入しなかった。
このままだと何のためにでてきたのかわからない。
この外出を意味ある外出にしなくては・・・。

という訳で、ルーアの散歩を兼ねて、帰りに砧公園へ立ち寄った。
ちょっぴり夕方の遅い時間であった。

ぐれたフラット発見!(1)

犬きも付録のおしゃれうんP袋を持って颯爽と歩くルアママ

ぐれたフラット発見!(2)

まま、お散歩楽しいデスー

ぐれたフラット発見!(3)

かゆかゆデス

ぐれたフラット発見!(4)

こんにちは~

とまあ、散歩を楽しんでいたのである。
すると、遠くのほうにフラット?いや、ラブ?
とにかく、レトリーバーであることは間違いないので、近づいて挨拶することにした。

すると・・・、

ぐれたフラット発見!(4)

わかりにくいので、クリックして拡大してみよう。

パンチパーマーのフラットキタ━━━━(T◇T)━━━━ !!!!!

ヤクザだよ。
ヤクザモンのフラットだよー。
す、すげえ迫力だ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



・・・・なんっつって。

これが噂の(?)カーリーコーテッド・レトリーバーである。
写真では見たことあるが、生で見るのははじめてである。
2005年度のJKC登録数が1頭(144位)という超レア犬種である。

この子は2歳の女の子(名前聞いたのに忘れてしまった(>_<))で、とても臆病な性格らしく、ルーアが少し近づいただけでビクっとして逃げてしまうのである。

ぐれたフラット発見!(5)

一緒にまったり

コートをなでさせてもらったが、手入れがいいのか、とても柔らかくて手触りの良いコートであった。
性格も、ワンコに対しては少々臆病であるが、人に対してはフレンドリーで可愛らしかった。

うむうむ、このワンコに会えただけでも有意義な外出であった。
砧公園なかなか良いぞ!

うぇー!

うわぁ!!!!
クルンクルン!!!
すごーい><;
黒くてクルンクルンの子は初めて見ましたっ

柔らかいながらもやっぱり感触はポコポコしてるんでつか?

anon家リーダーもフラット界のヤクザと恐れるカーリーちゃんっ(><)
anonままも写真でしか見たことがありません...
手触りって(??)そんなにやぁ~らかいんですか?

あー!!!

うそー?!カーリーだー!!!すげぇ~
触りたい~~~><
うわ~ホントにいるんだ~
すんません、めちゃめちゃ興奮してます、私(笑)

わぁ~♪

カーリーさんだぁ~☆
黒いひつじさんみたいでかわいい!
私は一度駒沢のドッグランで偶然遭遇したことがあったのですが、めっちゃめちゃ感動しましたぁ~♪

おっきくて、おっとりしていて、とってもかわいらしいおめめに釘付けになっちゃったもの。
同じカーリーさんだったりして♪

おー!カーリーだ!

黒ひつじだ!カーリーさんて、お顔はカーリーじゃないのね。黒人のクルクル毛みたいに引っ張ると実は毛足は長いのか??不思議なワンコだー。

カーリーは去年九州インターに来ていたワンコを見た事あります。すっごくびっくりしたのを覚えています。不思議ですよね~!!

チェサピーク・ベイ・レトリバーなら見たことあるけど
カーリーコーテットはないです
一度お会いしてフワフワの毛をなでてみたいわ♪

良かったら、リンクさせてもらえませんか?

ヤクザモンのフラットだよー。
す、すげえ迫力だ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル .....だなんて、びっくりしたじょ=。臆病で優しい子なんじゃないか~^^2005年登録数1頭なんてまぼろしじゃないですか!!お~~↑ティアラママ~!!メロはココにいるよぉ~(あっ、、、失礼)

>直子さん
感触はなんといいましょうか・・・・、それほどポコポコした感はなかったように思います。
とにかく「やわらか~いいい、お前柔軟剤いれただろ」っていう感じなんですよね・・・。
かわいかったです。

>anonままさん
フラット界のヤクザ、いいですね~。
でも実際はこの子はとても穏やかないい子でしたよ。
なんといっても私にピトっと寄り添ってきてくれましたから。
毛質はやわらかーいい、って感じですね。
もともと硬そうと思っていたから余計にそう感じたかもしれません。

>文太母ちゃんさん
大丈夫です。私もメチャクチャ興奮してました。
近づいてカーリーだと気づいたときには「か、か、カーリーコーテッドですか?」って声が裏返って聞いていました(^_^;)

>nanaさん
場所が場所だけに同じカーリーさんかもしれませんね。
そういえば、名前思い出しました。
シェリーちゃんでした。
「シェリーちゃんのヒ・ツ・ジ」で思い出しました。
大きくて今38kgぐらいあるといわれてました。

>プリエママさん
毛足は長いんですかね~。それは確かに疑問です。
印象的にはプードルのそれに近いのではないかと思っていますが・・・。
毛の手入れはどうするのかな・・・。

>ニーケスママさん
不思議なワンコですよね~。
レトリーバーの顔にくるくる巻き毛ですからねえ・・・。
でも実はレトリーバーの中でも歴史はかなり古いらしいですね。

>ティアラママさん
チェサいいですね~。
私も見てみたいです。
どうせなら、6種類のレトリーバー全部見てみたい。
ノバは新潟県に生息している模様ですね。

あ、リンクこちらこそお願いしますー。

>メロ母さん
はいー。とてもよい子でした^_^
あの独特な毛をいつまでも撫でていたかったです(>_<)
飼い主さんに聞いたところ、カーリーを日本で普及させようとしているブリーダーさんがいるとのことなので、将来的にはもっと登録頭数が増えるかもしれないですね。
今のラブみたいに町のいたるところにカーリーがいるとおもしろいかもしれませんね。

カカカカカカ~リ~!!!!

う~~~~お~~~~
カカカ~リ~~だ~!!!
すっっげ~~~~!!

見たい!なでたい!抱きつきたい!

さくままさん

カーリー、いいですよね~。
実はカーリーはとっつきにくいイメージを持ってて、レトリーバーの中ではあまり注目してなかったのですが、実際にあって触ってみると・・・・、すっごいいいですね。
カーリーとフラット、また対照的な感じがいいです。

はじめまして。突然すみません。福島と申します。
カーリーコーテッドレトリバーを検索していたら、このブログに行きつきました!
カーリーコーテッドレトリバーを飼いたくて子犬を探しているのですが、うまくブリーダーを探し当てることが出来ませんでした。ブログの中にあるブリーダーさんを教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけしますが、コメントでのお返事もしくは下記メールへご連絡を頂けると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
eri32eri@yahoo.co.jp

福島

Re:

福島様:
コメントに気づくのが遅くなってすみません。
カーリーのブリーダーですが、うちはドッグワールドさんというブリーダーさんでジンガと出会いました。
http://www.e-inu.com/puppy/cu/
ご参照ください。

良い子と巡り会えるといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/272-cf59f24a

カーリーコーテッド・レトリーバーについて

カーリーコーテッド・レトリーバー|}カーリーコーテッド・レトリーバーは、全身の巻き毛が特徴的な、イギリス原産の犬種である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

